プロフィール

司法書士の遺言相続成年後見人解説

Author:司法書士の遺言相続成年後見人解説
初めまして。
大阪の司法書士佐々木毅です。
司法書士はどのようなことが出来るのか、どのような場合に司法書士に依頼すればよいかをこのブログを見て知って頂き、相談してみようと思って頂ければ是非とも一度お電話下さい。
お客様のご依頼内容をしっかりと把握し、それぞれに合った手続きとスケジュールを決めて、分かりやすくスピーディーな業務を目指します。
お気軽に相談できる街の法律家として少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。
夫婦でそれぞれブログもしています。ホームページでは分からない日常も書いていますので是非ご覧下さい。

司法書士佐々木毅のブログ http://ameblo.jp/3rt100mbk/
  佐々木裕里のブログhttp://ameblo.jp/sekretarsgesetz/


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:相続登記

今日は、相続で出会った依頼者の方からお菓子を頂きました。

この依頼者の方は良く事務所に遊びに来てくれます。開業して5カ月目、私達夫婦の様子を見に来てくれます。とても嬉しいですよね。

依頼者の方とお話をしていて、相続って財産や負債だけを引き継ぐものではなく、遺されたご家族が亡くなられた人の意思を引き継ぎ、それを自分の人生に重ね合わせて想いを継承していく大切な物だと思いました。


司法書士の相続に関する仕事には、大切な物・想いを、大切な人に残していく

世代を超えて続くものだからこそ大切にきちんと引き継ぐ手続きを代行するのが司法書士のお仕事です。

先日、お越しになったお客様もついつい後まわしにしてしまってねえ・・・・とおっしゃっておられましたが、相続人がたくさんいたりという困難なお話でも大丈夫ですよ。

遺産分割でもめたらどうしようと心配される方もいらっしゃいましたが、きちんとお話すれば手続きに協力して頂けることの方が多いと思います。

是非、一度司法書士に相談してみて下さい


私達の事務所もメールや電話での相談も受け付けております。

どんな些細なご相談やお悩みでも・・・お気軽にご相談してみて下さいね。


パソコン用HP コチラからどうぞ↓
佐々木毅司法書士事務所



応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 遺言・相続司法書士佐々木毅による遺産相続・遺言書・相続・成年後見人について大阪から解説。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。