プロフィール

司法書士の遺言相続成年後見人解説

Author:司法書士の遺言相続成年後見人解説
初めまして。
大阪の司法書士佐々木毅です。
司法書士はどのようなことが出来るのか、どのような場合に司法書士に依頼すればよいかをこのブログを見て知って頂き、相談してみようと思って頂ければ是非とも一度お電話下さい。
お客様のご依頼内容をしっかりと把握し、それぞれに合った手続きとスケジュールを決めて、分かりやすくスピーディーな業務を目指します。
お気軽に相談できる街の法律家として少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。
夫婦でそれぞれブログもしています。ホームページでは分からない日常も書いていますので是非ご覧下さい。

司法書士佐々木毅のブログ http://ameblo.jp/3rt100mbk/
  佐々木裕里のブログhttp://ameblo.jp/sekretarsgesetz/


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:市役所無料相談
大阪司法書士会からの要請で、守口市役所の無料法律相談の相談員をしてきました。守口市では、毎週司法書士による無料法律相談や登記相談、弁護士による無料法律相談があります。

そして、私担当の3時間で6組もの無料相談をしてきました。借金に関することや、相続に関すること、成年後見に関することなど色々です。これだけの方が事務所にきてくれたらどれだけ嬉しいでしょうか。

司法書士会から派遣されるの無料相談では、直接受任が禁止されています。依頼も欲しいし、私がこのまま手続きできればこの相談に来られた方はどれだけ喜ばれるだろうと想像しますが、してはいけないものはしてはいけません。

原則は、大阪司法書士会から司法書士を紹介してもらって下さいということをお伝えします。けれども、今回はどうしても私に依頼したいという方がおり、紹介カードなるものをお渡ししました。

これは、後日相談に来られた方が司法書士会に電話して、相談にあたった司法書士にどうしても依頼したい旨を告げて紹介番号を言えば、晴れて私を紹介してもらえるというものです。当日には私の名前や連絡先をお伝えはできません。

さて、この方は私の事務所にご連絡いただけるのでしょうか?

結局のところ、役所等の無料相談に行っても手続きは受けてもらえません。ということは、無料相談をやっている事務所に行って話をしてみて、この方に任せたいと思えば依頼する方が早いし楽だと思います。

でも、役所の無料相談は行けても、事務所の無料相談は敷居が高いのでしょうか?

役所ほどではなくてもたくさん相談に来てもらえるように営業など色々考えていきたいと思います。

初めての方でも安心してご相談に来て頂けるように、ブログやホームページで事務所のことや手続き、費用のことを知ってもらい、少しでも多くの方の法律的なお手伝いができればと思っています。司法書士1名、事務員2名(内1名は家内)のアットホームな事務所です

東大阪の司法書士佐々木毅のブログ-メール相談

東大阪市・大東市付近の佐々木毅司法書士事務所

JR学研都市線鴻池新田駅前徒歩1分(三菱東京UFJ銀行3階)


$東大阪の司法書士佐々木毅のブログ



パソコン用佐々木毅司法書士事務所

携帯用
佐々木毅司法書士事務所(携帯版)


ランキングに参加しました。クリック応援↓お願いします。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 遺言・相続司法書士佐々木毅による遺産相続・遺言書・相続・成年後見人について大阪から解説。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

