プロフィール

司法書士の遺言相続成年後見人解説

Author:司法書士の遺言相続成年後見人解説
初めまして。
大阪の司法書士佐々木毅です。
司法書士はどのようなことが出来るのか、どのような場合に司法書士に依頼すればよいかをこのブログを見て知って頂き、相談してみようと思って頂ければ是非とも一度お電話下さい。
お客様のご依頼内容をしっかりと把握し、それぞれに合った手続きとスケジュールを決めて、分かりやすくスピーディーな業務を目指します。
お気軽に相談できる街の法律家として少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。
夫婦でそれぞれブログもしています。ホームページでは分からない日常も書いていますので是非ご覧下さい。

司法書士佐々木毅のブログ http://ameblo.jp/3rt100mbk/
  佐々木裕里のブログhttp://ameblo.jp/sekretarsgesetz/


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:相続登記
少し大きい文字お子様がいらっしゃらないご夫婦で、先にご主人さんが亡くなられたので不動産の名義変更等の相続手続きをお願いしたいという相談も年に数件あります。

ご主人が遺言書を書いておいてくれたケースもあれば、遺言書を作成する前に突然亡くなられたというケースもありました。

遺言書があればまだ比較的スムーズに手続きはすすみますが、遺言書が無い場合相続人調査から始まって、相続人様全員に手続きのご協力いただくのにけっこう時間もかかります。

相続人様全員から印鑑を頂き無事に手続きが完了するのが一番多いですが、他の多くの相続人が相続放棄手続きをしてくれて無事に相続手続きが完了できたケースもあります。


そして今回は相続人の内の一人が行方不明で連絡すらつかないという事案になりました。これから不在者財産管理人選任申立てと、権限外許可の申立てをして手続きをすすめていくことになりそうです。


相続手続きでお困りの方はぜひお気軽にご相談ください。相続に向けて遺言書作成など何をしていけばよいかを知りたい方もお待ちしています。



東大阪の司法書士佐々木毅のブログ-メール相談

東大阪市・大東市付近の佐々木毅司法書士事務所

JR学研都市線鴻池新田駅前徒歩1分(三菱東京UFJ銀行3階)


$東大阪の司法書士佐々木毅のブログ



パソコン用佐々木毅司法書士事務所

携帯用
佐々木毅司法書士事務所(携帯版)


ランキングに参加しました。クリック応援↓お願いします。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
| BLOG TOP |

copyright © 遺言・相続司法書士佐々木毅による遺産相続・遺言書・相続・成年後見人について大阪から解説。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。