プロフィール

司法書士の遺言相続成年後見人解説

Author:司法書士の遺言相続成年後見人解説
初めまして。
大阪の司法書士佐々木毅です。
司法書士はどのようなことが出来るのか、どのような場合に司法書士に依頼すればよいかをこのブログを見て知って頂き、相談してみようと思って頂ければ是非とも一度お電話下さい。
お客様のご依頼内容をしっかりと把握し、それぞれに合った手続きとスケジュールを決めて、分かりやすくスピーディーな業務を目指します。
お気軽に相談できる街の法律家として少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。
夫婦でそれぞれブログもしています。ホームページでは分からない日常も書いていますので是非ご覧下さい。

司法書士佐々木毅のブログ http://ameblo.jp/3rt100mbk/
  佐々木裕里のブログhttp://ameblo.jp/sekretarsgesetz/


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:成年後見人
家庭裁判所で成年後見人に選任されました。

今年に入り2人目の成年後見人に選任されました。

2週間経過して審判も確定したので、本日は財産の引き継ぎと本人との面談のため、本人が入院している病院に行ってきました。

90歳を超えるご高齢の方で、会話などはできませんが、ベッドで起き上がって座っており、想像していたよりもずっとお元気そうでした。今回はこれからライフラインの解約手続きや処分が必要な財産があるので少し忙しくなりそうです。

また、来年も一人の被後見人さんにも面会に行ってきます。

成年後見人の仕事は非常に責任が重いですが、後見人がいることによってご本人さんは安全に生活できますので、きちんと仕事していきます。

成年後見制度に関するご相談もお受けしています。お気軽にお問い合わせください。


東大阪の司法書士佐々木毅のブログ-メール相談

東大阪市・大東市付近の佐々木毅司法書士事務所

JR学研都市線鴻池新田駅前徒歩1分(三菱東京UFJ銀行3階)


$東大阪の司法書士佐々木毅のブログ



パソコン用佐々木毅司法書士事務所

携帯用
佐々木毅司法書士事務所(携帯版)


ランキングに参加しました。クリック応援↓お願いします。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
| BLOG TOP |

copyright © 遺言・相続司法書士佐々木毅による遺産相続・遺言書・相続・成年後見人について大阪から解説。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。